日本ハム新球場の商業施設に注目ショップ 斎藤佑樹さんもはまったアウトドアスポーツ

記者会見に登場した日本ハムOBの斎藤佑樹さん(左)【写真:球団提供】
記者会見に登場した日本ハムOBの斎藤佑樹さん(左)【写真:球団提供】

米自転車ブランド「スペシャライズド」が出店、会見に斎藤佑樹さんが登場

 その1階にスペシャライズド・ジャパン合同会社さんの直営店として、アジア初の「エクスペリエンスセンター」の開業が決定。7月26日に札幌市のモエレ沼公園で記者発表がありました。スペシャライズドはカリフォルニアの自転車ブランドで、この「エクスペリエンスセンター」では、e-Bikeやロードバイクの試乗およびレンタル、ガイドツアーなど、さまざまなサイクリング体験が提供されます。

 店頭にはe-Bikeの充電ステーションも置かれる予定です。Fビレッジの横にはエルフィンロード(札幌恵庭自転車道線)といったサイクリングコースもあります。スペシャライズド社のバイクを乗りながらFビレッジ周りを散策するのもいいですね!

 今回、この記者会見に登場したのはファイターズOBの斎藤佑樹さん。斎藤さんは沖縄キャンプで、よく自転車に乗っていろんなところに写真を撮りに行っていました。宿舎付近の名所を回り、撮った写真を見せてもらいながら写真談義をしたのも思い出です。会見では「自転車で沖縄の風を切っていく疾走感には、たまらない気持ちよさがある」とおっしゃっていました。当時の懐かしさに浸りながら、スペシャライズド社さんのマーケティング・ディレクター、ゴチエ・ルックマンさんとのトークセッションを聞いていました。

 いよいよ開業まで8か月を切りましたが、エスコンフィールドはもちろん、Fビレッジ周りの工事は着々と進んでいます。公式SNSも立ち上がり、随時情報発信をしているのでみなさんもフォローをして完成までを楽しみましょう!

○Fビレッジ公式Instagram:HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE(@fvillage_official)

○Fビレッジ公式Twitter:北海道ボールパークFビレッジ(@FVillagePR)

(ファイターズ スポーツ&エンターテイメント 谷口雄也)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY