大谷翔平を「また負かすチャンス」 104年ぶり偉業封じへ敵将ニヤリ「いいプランある」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

アスレチックスのコッツェイ監督「我々は球界最高の選手に勝つためにここにいる」

■アスレチックス ー エンゼルス(日本時間10日・オークランド)

 エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日、試合開始10時40分)、敵地・アスレチックス戦に「2番・投手兼DH」で投打同時出場する。自身初の2桁勝利となる10勝目と25号本塁打に期待がかかる。アスレチックスのマーク・コッツェイ監督は「球界最高の選手と対戦するのは楽しい。もちろん試練ではあるが、我々は球界最高の選手に勝つためにここにいる」と決起した。

 前回3日(同4日)の本拠地・アスレチックス戦では5回2/3で7安打3失点(自責2)。7敗目をつけた。コッツェイ監督は「いいプラン、そしてアプローチを用意している。彼にとって今回はまた、ここまでなぜ成功できたのかを示す機会だし、我々としてはまた彼を負かすチャンスだ」と声を張った。

 大谷にとって敵地・オークランドは2018年4月1日にメジャー初勝利を挙げた思い出の地。この日勝てば、両リーグでは1918年ベーブ・ルース(当時レッドソックス)以来104年ぶりの2桁勝利&2桁本塁打に到達する。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY