首傾げ唖然「マーティンの表情がすべて語ったわ」 魔球→超魔球に「超絶強化」

ソフトバンク・石川柊太の“魔球”にロッテ・マーティンもお手上げ【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・石川柊太の“魔球”にロッテ・マーティンもお手上げ【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンク石川柊太の“魔球”に「マーティンのニヤニヤがたまらん」

■ソフトバンク 3ー0 ロッテ(9日・ZOZOマリン)

 ソフトバンク・石川柊太投手の投じる“魔球”が、超絶進化を遂げた。9日に敵地・ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で、鋭く曲がるパワーカーブがさらに変化。打者も思わず首を傾げて唖然とした一球に、ファンも「マーティンのこりゃ打てまへんわ感が好き笑」「もうマーティンの表情がすべて語ったわ。エグかったな」と注目した。

 隣接する海から吹きつける幕張の強風が、敵投手の背中を押した。象徴的だったのは1点ビハインドの3回2死二塁で、カウント1-2からロッテ・マーティンに投じた5球目だった。衝撃の軌道を描いて外角低めにズバリ。これにはマーティンも苦笑いを浮かべるしかなかった。

“ネイチャーパワー”の威力もあり、8回を投げて3安打9奪三振で無失点。今季4勝目を挙げた右腕の一球を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが注目すると、ファンも「打席立ったらマジでえぐいんだろうなー」「マーティンのニヤニヤがたまらん」「ただでさえ凄まじい変化量のパワーカーブがマリンの暴風で超絶強化されてる」などと驚きのコメントを寄せていた。

【実際の映像】打者も首傾げて唖然「こりゃ打てまへんわ感」 鷹・石川柊太の魔球が「超絶強化されてる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY