「同じこともう1回やれって言われてもできない」 捕手の“神捕球”が「忍者かな?」

大暴投を捕球する日本ハム・清水優心【画像:パーソル パ・リーグTV】
大暴投を捕球する日本ハム・清水優心【画像:パーソル パ・リーグTV】

アンダースローの鈴木が“やっちまった”大暴投、捕手の清水は…

■日本ハム 3ー2 西武(11日・札幌ドーム)

 日本ハムの清水優心捕手が見せた“神捕球”にファンから驚きの声が上がっている。打者の背中側を通過する大暴投をスーパー横っ飛びで抑え込む姿に「忍者かな?」「これは凄かった」とコメントが付いた。

 11日に札幌ドームで行われた西武戦の4回。マウンドにはこれがプロ初先発の下手投げ・鈴木が立っていた。1死一塁、カウント2-1からの1球はすっぽ抜け、右打席に立った長谷川の後方でバウンドする大暴投。清水はこの打球に素早く反応し、まるでゴールキーパーのような横っ飛びを決めこの投球を抑えた。走者は二塁に進んだだけ。フェンスまで抜けていればさらなる進塁は必至の状況だった。

 試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeやツイッターにこの動画をアップ。ファンからは「同じこともう1回やれって言われてもできないやつ」と驚きの声が寄せられた。また「山田コーチとこういう練習したばっかりなんですよ」と、鍛錬の成果を指摘する声もあった。

【実際の動画を見る】「忍者かな?」 清水の豪快ダイビング捕球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY