“不良債権”寸前からの復活劇…メッツの455億円男をNY紙が絶賛「契約に見合う選手」

メッツのフランシスコ・リンドーア【写真:ロイター】
メッツのフランシスコ・リンドーア【写真:ロイター】

10年総額455億円契約を結んで2年目、メッツのリンドーアに手のひら返しの称賛

 メッツのフランシスコ・リンドーア内野手が10年総額3億4100万ドル(約455億円)という巨額の契約を結んで2年目のシーズンとなる。今季は111試合に出場し打率.270、20本塁打と打撃好調で、チーム記録をいくつも塗り替えようとしている。昨季の不振には手厳しかったニューヨークのメディアも「結局のところ、この契約に値する選手となるかもしれない」と“手のひら返し”の賛辞を贈っている。

 ニューヨーク・ポスト紙が伝えたもの。ナ・リーグ東地区の首位を独走するメッツは、直近17試合で15勝を挙げ絶好調。リンドーアも10日(日本時間11日)のレッズ戦で、2安打3得点と活躍した。そしてこの試合で、リンドーアはホセ・レイエスが2006年に記録したメッツ遊撃手のシーズン最多記録、81打点に並んだ。さらにデビッド・ライトが持っていた球団の連続試合得点記録「13」にも並んだ。

 記事によると試合後にリンドーアは「個人の記録を気にしておらず、ライトの記録に並んだことも知らなかった」と口にしたという。さらにレイエスの記録に並んだことを喜びながらも「僕はワールドシリーズに勝つためにここにいる。そのことしか考えていない」と口にした。

 リンドーアは昨年1月にインディアンズ(当時)からトレード移籍し、開幕前に10年契約を結んだ。しかし昨季は20本塁打したものの打率は.230と低調。キャリア最低のOPSに終わりポスト紙は「昨季終了後のメッツファンは『残りの10年いらない』と感じただろう」と伝えている。

復活へ導いたのは優れたメンタリティー…「僕は何より勝ちたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY