「周東にしかできない」 “超高速”捕球にファン驚愕「漫画みたいな足の動き」

好守を見せたソフトバンク・周東佑京【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたソフトバンク・周東佑京【画像:パーソル パ・リーグTV】

中堅フェンス際の打球へ驚きのダッシュ力で迫り見事キャッチ

■ソフトバンク 4ー3 ロッテ(11日・ZOZOマリン)

 ソフトバンクの快足・周東佑京外野手が見せた“忍者級”猛ダッシュがファンの注目を集めている。「なんでこれを捕れるんだよ」「すっげぇぇえええ」「周東にしかできない」「漫画みたいな足の動き」と絶賛の嵐だ。

 11日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦、ソフトバンク1点リードの9回無死から、ロッテ菅野は中堅右へ大飛球を打ち上げた。これに細かいステップでグングン迫って行ったのが中堅を守る周東だ。思い切り手を伸ばしてフェンス際で打球を好捕した。

 試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeやツイッターにこの場面の動画を公開すると、ファンからは「足のところだけ倍速かかってますよ」と足運びに驚くコメントが。さらに「守備範囲がすごいですね」「これ追いつくのは凄すぎる」「周東の守備範囲は房総半島全体くらいありそう」と広すぎる守備範囲に驚く言葉が連なっていた。

【実際の動画を見る】「周東にしかできない」 漫画のように足が動く“超高速”捕球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY