「兄よりもオオタニ」 “神対応”に涙…コレアの14歳妹の告白にファン爆笑

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷の大ファンだというツインズ・コレアの妹、誕生日に“対面”

 ツインズのスター遊撃手、カルロス・コレアの妹も、エンゼルスの大谷翔平投手に夢中のようだ。13日(日本時間14日)の試合前、この日が誕生日だという妹に、コレアは大谷との対面の機会を設け、背中にサインを書いてもらい記念撮影するなど、“誕生日プレゼント”を贈った。エンゼルス向け放送局「バリースポーツ・ウエスト」が公式ツイッターに投稿した動画によると、妹は号泣するほどの嬉しさだったようだ。

 MLB公式サイトのツインズ番パク・ドヒョン記者は、自身のツイッターに「(コレアの)妹は兄のキャリアよりもオオタニのキャリアにより注目している、とカルロス(コレア)が言っていた」とツイート。昨オフのFAの目玉としてアストロズからツインズへ3年1億530万ドル(約140億円)で移籍したスター遊撃手の兄よりも、大谷の虜だという。

 兄より大谷を推す妹に、ファンも「ハハハハハハ」「来年はエンゼルスに来なよ、コレア」と爆笑。この日の試合では兄のコレアが初回に14号ソロ。大谷も8回に26号ソロを放つなど両者が活躍。「妹さん、誕生日にお兄ちゃんと大谷さん両方のホームラン見れるとかどんな強運の持ち主よ…」「いいお兄ちゃんがいて羨ましい」「本当に最高のお誕生日になりましたね」とファンも羨む1日となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY