再生回数No.1は根尾プロ1号の舞台裏 中日YouTube、登録20万人目指してSNS企画

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

選手のサイン入りユニ当たるキャンペーンをツイッターで展開

 中日公式YouTubeチャンネルの登録者数が20万人に迫っている。選手の素顔などを切り取った「#Dragons_Inside」など人気動画も多数で、球団ではお気に入り動画をファンから募集。ツイッター投稿すると、抽選で選手のサイン入り昇竜ユニホームが当たるキャンペーンを15日から始めた。

 人気マスコット・ドアラがチャンネルの土台を作り、“敏腕編集マン”の加入によって進化を遂げた球団公式チャンネル。再生回数No.1は、根尾昂内野手(現投手)が放ったプロ1号の舞台裏。普段は見ることのできない貴重な映像も多く、ファンの楽しみのひとつとなっている。

 さらなる登録者増を目指し、31日までキャンペーンを展開。応募するには、球団公式アカウントをフォローした上で、「お気に入りシーンのスクリーンショット」「該当動画のリンク」「選んだ理由」「#ドラゴンズYouTube20万人」を記入してツイートすることが必要だという。

【No.1動画】根尾のお茶目な笑顔も初々しい…中日YouTubeで再生回数トップの人気動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY