ベンチ上に乗り出す観客に水ぶっかけ 処分の“問題児”に同情も「暴行罪とかじゃない」

ロイヤルズのアミール・ギャレット【写真:Getty Images】
ロイヤルズのアミール・ギャレット【写真:Getty Images】

客席から乗り出して言葉を発する観客男性にドリンクをブッシャ

■ツインズ 4ー2 ロイヤルズ(日本時間16日・ミネソタ)

 ロイヤルズのアミール・ギャレット投手が15日(日本時間16日)、3試合の出場停止と罰金の処分を受けた。2日(同3日)に敵地で行われたホワイトソックス戦で、ベンチ上のスタンドにいた観客に手にしていた飲み物をかけたことに対する処分。MLB公式サイトなどが伝えている。許されない蛮行である一方、ファンからは同情の声も上がっている。

 客席から乗り出して何やら言葉を発していた観客の男性に対し、ネット越しにドリンクの中身をかけたギャレット。かけられた男性は、手招きしながら挑発しているようにも見えた。ギャレットはこの試合で7点ビハインドの8回に登板し、無安打2四球で無失点だった。

 過去に度々乱闘騒ぎを引き起こしている“問題児”ではあるが、翌日にはツイッターで「昨日のことをファンに謝らなければならない。私の行動は適切ではなかった」と謝罪した。SNS上では「ファンもかなり酷いこと言ったんだろうけど、こんなことしたらダメ」「これだから彼はトレードに出された」と批判の声がある一方、「ファンが醜いこと言ったんだよ」「これは暴行罪とかじゃない」「ゲームのチケット勝ったからって、選手に何言ってもいいわけじゃない」との意見もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY