投手は膝折りガックリ…村上宗隆の“神様弾”にファン驚愕「相変わらずエグい」

ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】
ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】

リーグトップを独走する42号3ラン…強烈すぎる打球に驚愕

■ヤクルト ー 阪神(17日・神宮)

 ヤクルトの村上宗隆内野手が放った“完璧弾”にファンの注目が集まっている。バットに当たった瞬間、投手が思わず膝を折るすさまじさに「化け物」「相変わらずエグい」「なんだこれ」とコメントが集まった。

 17日に神宮で行われた阪神戦、村上は両軍無得点の3回2死一、三塁で打席に入ると、阪神先発・伊藤のツーシームが中に入ったところを見逃さなかった。鋭いスイングで打球を捉えた瞬間に、マウンドの伊藤はひざを折ってガックリ。打球は右翼席中段へ一直線。先制の42号2ランとなった。

 試合を配信した「DAZN」は、本塁打を確信した村上がバットを放り投げ、一塁ベンチを指さし走り出すシーンまで動画で公開。ファンからは「やりやがったコイツ」「村神様やばいな」という賛辞の他に、「弟が甲子園で頑張っているからにいちゃんも」と、九州学院高でプレーする弟・慶太の影響を指摘する言葉もあった。

【動画を見る】「相変わらずエグい」村上の強烈すぎる3ランに、投手は思わず膝ガックリ…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY