柳田悠岐の“異次元打法”は「カチ上げすぎぃ」 外野手を惑わせる「エグい回転」

先制打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
先制打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

漫画「ドカベン」に登場する秘打“通天閣打法”そっくりな光景

■西武 8ー5 ソフトバンク(18日・ベルーナドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が見せた“超高空打法”がファンの驚きを集めている。「カチ上げすぎぃ!!!」「エグい回転かかってたんだろな」「すごいスイング」「なぜそうなる……? すげぇな……」とコメントが集まった。

 18日にベルーナドームで行われた西武戦の初回に“事件”は起こった。2死三塁で打席に入った柳田は西武先発・松本の投球を、バットを背中に叩きつけるような強烈なスイングで捉えた。高々と上がった打球を左翼手の若林が追ったものの、どこか足取りがおぼつかない。最後に構えた位置から数メートル離れたところに打球は落ち、先制の適時二塁打となった。

 試合を配信した「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルにこのシーンを公開。漫画「ドカベン」にちなんで「リアルガチな“通天閣打法”で先制」と題された動画にはファンから「打球が高すぎると追いにくいんだよねー」「打球音からもうすでに異次元だわ」と驚きの声。さらに「ちゃんと走ってて偉い」と基本に忠実なプレーを称える声もあった。

【実際の動画を見る】「カチ上げすぎぃ」柳田が高々と打ち上げた打球はゆらゆらと舞い、追った外野手も捕球できず…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY