ピンポイント“爆肩”送球に「マジで惚れた」 巨人の2年目は「第2の小林選手」

二塁への“爆肩送球”を見せた巨人・喜多隆介【写真:荒川祐史】
二塁への“爆肩送球”を見せた巨人・喜多隆介【写真:荒川祐史】

育成出身の喜多はプロ初先発の阪神戦で盗塁を刺した

■阪神 5ー1 巨人(20日・東京ドーム)

 巨人の2年目、喜多隆介捕手がプロ初スタメンで披露した“爆肩送球”にファンの驚きが集まっている。「マジで惚れたわ。惚れまくった」「ドンピシャやな」「軽く投げてそう。何者や」「第2の小林選手ですね」とコメントが付いた。

 育成選手出身の喜多は、20日に東京ドームで行われた阪神戦でプロ初のスタメンマスクを被った。伝統の一戦のプレッシャーをものともせず、絶好の送球を披露したのは初回だ。1死一塁で一走は島田。続くロハスJr.の打席でスタートを切って来ると、喜多は二塁へ制球も抜群の剛速球。ちょっと横から腕が出る独特のフォームで、見事刺してみせた。

 試合を配信した「DAZN」は、このプレー動画を「ドンピシャの送球で盗塁阻止」と題して公式ツイッターで公開。ファンからは「カッコいいし、起用増えたら人気凄くなりそう」「最強にかっこいい」と、そのイケメンぶりに注目した声も多かった。

【実際の動画】「マジで惚れたわ」巨人・喜多の二塁送球はちょっと変わったフォームからすさまじい勢い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY