「体デカくなったのにスピードえぐい」 楽天オコエ“超加速”が「身体能力バケモン」

今季初昇格を果たした楽天・オコエ瑠偉【画像:パーソル パ・リーグTV】
今季初昇格を果たした楽天・オコエ瑠偉【画像:パーソル パ・リーグTV】

オコエが今季初出場、初安打初盗塁に好走塁も披露した

■楽天 5ー2 ロッテ(20日・楽天生命パーク)

 楽天のオコエ瑠偉外野手が、20日に楽天生命パークで行われたロッテ戦で今季初出場した。鍛え上げられまた大きくなった体から放たれる爆発的なスピードで、二塁から中前打で一気にホームを陥れると「体デカくなったのに、相変わらずスピードえぐいな笑」「オコエめっちゃでかくなってる!!」「加速力は誰よりも強いな」と注目を集めている。

「7番・中堅」でのスタメンをつかんだオコエは、6回に三遊間を破る左前打で今季初安打をマーク。廣畑の暴投の間に二塁へ進むと、渡邊佳の中前打で大きなストライドからの快足を生かして本塁へ滑り込んだ。前進守備の中堅・高部は無駄のない動きで本塁へストライク返球したが、グングン加速するオコエの足が勝り、最後は完璧なスライディングで左手でホームに触れた。8回には今季初盗塁も決めた。

 2015年のドラフト1位もプロ7年目。新型コロナ感染者が相次ぎ代替指名選手での昇格とはいえ、やはりオコエに期待するファンは多い。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「久々に見たけど、こんなにガタイ良かったっけって言うくらい身体でかい」「ごつくなってる」「体でかくなってもスピード落ちないのさすがすぎる」「やっぱポテンシャルえぐいな」「まじで、身体能力バケモンやな」といったコメントが。動画は公開から8時間で20万回再生を突破した。

【実際の映像】「体デカくなったのにスピードえぐい」とファンも驚愕 オコエが今季初出場で見せた好走塁

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY