DeNA今永は「最高の投手の1人」 大谷溺愛アナリストが“直接交流”…ユニも購入

DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】
DeNA・今永昇太【写真:荒川祐史】

ベン・バーランダー氏が初来日、横浜スタジアムで今永らと交流した

 米メディア「FOXスポーツ」のアナリストで、エンゼルスの大谷翔平投手を“溺愛”することで知られるベン・バーランダー氏が19日から来日している。同日は横浜スタジアムを訪れDeNA-広島戦を観戦した様子。DeNAの今永昇太投手と会話したことを明かし「日本で最高の選手の1人、最高の投手の1人」と絶賛した。

 自身のポッドキャスト番組「フリッピン・バッツ・ポッドキャスト」で来日初日を振り返ったバーランダー氏。今永、京山との3ショット写真の撮影にも成功するなど選手やファンと交流した。今永について「試合前に彼とお会いしました。彼は喜んで私のところにあいさつに来てくれました」と会話を楽しんだようだ。

「私は米国で5年間プロ野球選手をしていました。(ハマスタを訪れて)驚いたことの1つが、球場が小さいということでした」と横浜スタジアムの印象を語った。

 今永は2015年ドラフト1位でDeNAに入団。2017年に11勝、2019年に13勝とこれまで2度の2桁勝利をマークした。今季はここまで14試合の登板で7勝3敗、防御率2.73。6月7日の日本ハム戦(札幌ドーム)ではノーヒットノーランを達成するなどチームを牽引している。今永と会話を交わした後は、チームショップを訪れ今永ユニホームを購入したというバーランダー氏。その注目度はどんどん増しているようだ。

※22時30分、一部を加筆・修正しました。

【実際の写真】“大谷Tシャツ”でハマスタ降臨のバーランダー氏 DeNA今永&京山との超貴重3ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY