阪神佐藤輝、すっぽ抜けバットが客席を“襲撃” 場内騒然…異例の注意喚起アナウンス

バットがすっぽ抜けて観客席に飛び込んだ阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
バットがすっぽ抜けて観客席に飛び込んだ阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

まさかのハプニングに佐藤輝も驚く…直後に先制タイムリー

■巨人 ー 阪神(21日・東京ドーム)

 阪神の佐藤輝明内野手が21日、東京ドームでの巨人戦に「4番・右翼」で出場。初回の第1席では、スイングしたバットが手からすっぽ抜け、スタンドに飛び込むハプニングがあった。凶器と化したバットに場内は騒然とした。

 初回1死一、三塁のチャンスで、3球目を空振り。勢い余って手から離れたバットは、一塁側スタンドに飛び込んだ。まさかの事態に場内はどよめき、佐藤輝自身も驚きの表情を見せた。気を取り直し、4球目をしっかり左前へ。先制適時打にした。

 ハプニング直後には、バット“襲撃”に対して注意喚起を促す場内アナウンスも。「伝統の一戦」は、初回から様々な動きを見せた。

【実際の動画】すっぽ抜けたバットが観客襲撃も…直後に左前に落ちる先制打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY