ドアラの意外な特技が「先生さすが」 独特投げ方から完璧ストライクに“いいね”2万超

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

美しい軌道でストライクに両手を上げてガッツポーズ

 中日の球団マスコット・ドアラが意外な特技を披露した。訪れたのはボウリング場。独特な持ち方からボールを放つと、見事にストライクで力強く両手を上げた。さすがの運動神経に「めちゃくちゃ上手いしカッコいいんだけど」「なんでも出来るんだね(笑)」とファンが注目している。

 昨季までは本拠地での試合中に「バク転タイム」と行っていたドアラ。今季から“封印”したとはいえ、持ち前の運動センスは健在だ。ボウリングの球に指が入らないのか抱えるスタイルながら、きれいに真っ直ぐ転がり全てのピンを倒している。

 ドアラは公式インスタグラムで映像を公開すると、1日足らずで2万を超える「いいね!」がついた。「1回でストライク!! 素敵過ぎます」「ドアラ先生さすがです」「うしろすがたカワイイ」「絵になりますね」「なんでもやり遂げるドアラさん、さすが!」「指が入らない中、その投げ方でストライクが取れるんですね!」と喜ぶファンのコメントで溢れた。

【実際の映像】「先生さすがです」 完璧ストライクを披露したドアラの意外な特技

RECOMMEND

CATEGORY