「トレードすべきじゃなかった」 ヤ軍で不振極めた大砲、LAでの復活にファン“嘆き節”

ドジャースのジョーイ・ギャロ【写真:ロイター】
ドジャースのジョーイ・ギャロ【写真:ロイター】

ドジャースに加入したギャロは不振が一転、新天地で躍動している

■ドジャース 10ー3 マーリンズ(日本時間22日・ロサンゼルス)

 ヤンキースからドジャースにトレード移籍したジョーイ・ギャロ外野手の新天地での躍動が止まらない。左翼から衝撃のノーバウンド送球で走者をアウトにすると、「ヤンキースでこのプレーをしてくれたらよかった」「ヤンキースがトレードで負けた」とヤ軍ファンのぼやきが止まらない。

 21日(日本時間22日)のマーリンズ戦。0-0の初回2死一、二塁からブライアン・アンダーソンの左前打を処理したギャロは、思い切りよく本塁へ返球。すさまじいピンポイント送球で二塁走者のジョーイ・ウェンドルをアウトにした。MLB公式ツイッターが「ジョーイ・ギャロの完璧なブルズアイ」として映像を公開。「素晴らしいスロー」「キャノン」「球界で最も美しいプレーのひとつ」「アメージング」と絶賛のコメントが寄せられた。

 ヤンキースでは昨季58試合で打率.160。今季も82試合で打率.159と低迷していたギャロだが、移籍したドジャースでは12試合で打率.267、3本塁打と持ち前の打棒が復活し始めている。「トレードしたのが本当に残念」「ヤンキースは彼をドジャースにトレードするべきじゃなかった」「ヤンキースが泣いてる」「ドジャーズのレジェンド」「彼にピンストライプは重すぎた」などといった声が上がった。

【実際の映像】「キャノン」「アメージング」とファン絶賛 ヤ軍去り新天地で躍動するギャロの衝撃レーザー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY