日本ハム杉谷、“ランニングHR”狙うも足もつれて三塁憤死 新庄監督も苦笑い

三塁を回ったところでタッチアウトになった日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
三塁を回ったところでタッチアウトになった日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

記録上は右安打と右翼手のエラーになった

■日本ハム ー オリックス(23日・釧路)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が、23日のオリックス戦(釧路)で右前打から一気に本塁を狙ったが、三塁を回ったところでタッチアウトになった。記録上は右安打と右翼手のエラーだったが、先制のチャンスを逃して痛恨の表情を浮かべた。

 杉谷は「9番・二塁」で先発出場し、5回2死で第2打席を迎えた。オリックス先発の山岡の高めカットボールを右前に運ぶと、右翼手の小田が後逸。“一気生還”を狙って三塁を回ったが、ここで好返球が戻ってきた。

 慌てて三塁に戻ろうとしたが足がもつれて転倒。タッチアウトになり、先制のチャンスを逃した。ベンチの新庄剛志監督も苦笑いを浮かべていた。

【実際の映像】快足飛ばしてホームインかと思いきや… ハム杉谷が足もつれて三塁憤死、新庄監督も苦笑い

RECOMMEND

CATEGORY