外野手が右往左往…“奇跡のようなHR”にファン仰天「もう二度と起きないかも」

ブルージェイズのウィット・メリフィールド【写真:Getty Images】
ブルージェイズのウィット・メリフィールド【写真:Getty Images】

飛球がフェンス上部に2度当たりスタンドイン、本塁打になった

■ヤンキース 4-2 ブルージェイズ(日本時間22日・ニューヨーク)

 フェンス上部にボールが2度当たってスタンドイン……。奇跡のようなホームランが生まれ、「こんなのこれまで見たことなかった」「もう二度とこんなことは起きないかも」とファンも驚いている。

“奇跡弾”を放ったのはブルージェイズのウィット・メリフィールドだ。21日(日本時間22日)に敵地で行われたヤンキース戦の3回に右中間へ大きな打球を放った。ヤンキースの中堅手アーロン・ヒックスが必死にボールを追う中、打球はフェンス上部に当たり跳ね上がった。ヒックスはこれを捕りにいったが、ボールは再びフェンス最上部に当たってフェンスの向こう側に落ちた。まさかのホームランにヒックスはガックリ肩を落としている。

 MLB公式ツイッターが「こんなの見たことある!?」と記して動画を投稿すると、ファンは反応。「こんなことが起きる確率がいったいどれくらいあるのか」「ワオ!」「これは信じられない!」「なんじゃこのHR(笑)!」と声を寄せている。

【実際の映像】「もう二度と起きないかも」 ファン仰天、外野手唖然の“イレギュラーHR”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY