しっぽ“フリフリ”の「生ダンス最高」 勢力拡大のきつねチアが「アヒアヒアッヒー」

「ファイターズガール」が踊る「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】
「ファイターズガール」が踊る「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】

「きつねダンス」が旭川に続いて釧路に上陸、日没コールドもファン楽しむ

■日本ハム 0ー0 オリックス(23日・釧路)

 日本ハム公式チアリーダー「ファイターズガール」が踊る「きつねダンス」が、どんどん勢力圏を拡大している。2日の最北端・旭川上陸に続いて、23日のオリックス戦では東に進んで釧路にも進出した。この日は日没コールドという珍しい試合終了を迎えてしまったが、ファンも「生ダンス最高」と楽しんだようだ。

 今季のプロ野球を盛り上げる「きつねダンス」。普段は屋内の札幌ドームで行われているため、チアが屋外の自然光の中で踊る姿にファンは釘付け。解説の岩本勉氏も「今日もみゆちゃん絶好調ですね~」と大興奮で、はやくも「流行語大賞」の話題も飛び出すほどだった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【釧路でも】みんなで楽しく『きつねダンス』【アヒアヒアッヒー】」とのタイトルでダンスの一部始終を動画で公開。ファンからは「尻尾押さえてのジャンプが可愛すぎ」「かわいすぎるな」「爽やかな笑顔の滝谷さん ほんとプロ」との声が寄せられている。

【実際の映像】「尻尾押さえてのジャンプ可愛すぎ」 しっぽ“フリフリ”チアの「生ダンス最高」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY