「めちゃくちゃ完璧な一撃」 鷹の大砲候補のプロ初アーチが「スイング綺麗すぎ」

プロ1号となるソロ本塁打を放ったソフトバンク・正木智也【画像:パーソル パ・リーグTV】
プロ1号となるソロ本塁打を放ったソフトバンク・正木智也【画像:パーソル パ・リーグTV】

ドラフト2位ルーキー正木がプロ初本塁打

■楽天 ー ソフトバンク(24日・楽天生命パーク)

 ソフトバンクのドラフト2位ルーキー、正木智也外野手が、24日の楽天戦(楽天生命パーク)でプロ1号となるソロ本塁打を放った。慶大から昨年のドラフト2位で入団した長距離砲に、待望の一発が飛び出した。

 4回2死。楽天先発・辛島が投じた変化球を捉えた打球は、美しい放物線を描いて左翼席に着弾した。慶大時代は主砲として活躍した長打が魅力の22歳は、プロ37打席目にして第1号を放った。

 試合を配信する「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターで本塁打の動画を公開すると、ファンからは「このスイング、未来を感じる」「スイング綺麗すぎて草」「めちゃくちゃ完璧な一撃」「えぐい笑」「完璧」と初アーチを喜ぶコメントが集まった。

【実際の動画】「めちゃくちゃ完璧な一撃」 鷹の大砲候補が放ったプロ初アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY