WBCベッツ参戦で米国代表外野陣は“MVPトリオ” 「強すぎワロタ」「ドリームチーム」

ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】
ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】

トラウトとハーパーも既に参戦を表明している

 MLB公式ツイッターは25日(日本時間26日)、ドジャースのムーキー・ベッツ外野手が来年3月に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に参加することを発表した。米国代表にまた1人、スター選手が加わった。

 ベッツは2度のワールドチャンピオンを経験し、2018年にはア・リーグMVPに輝いている。既に参戦を表明しているトラウト、ハーパーとともに外野陣は超豪華な“MVPトリオ”が結成された。ほかにもアレナドやゴールドシュミット、リアルミュート、ストーリーとMLBのスター選手らが続々参加の意思を明かしている。

 米スポーツ局「FOXスポーツ」がベッツの参戦を伝えると、「なんだこの外野の層は……」「ドリームチーム」「強すぎワロタ」「他の国々が気の毒だ」「これはワクワクするな」「生で見ないと」「普通にエグい あとピッチャー誰が来るかだな」と早くも胸を躍らせるファンが続出。「ジャッジはプレーしないの?」「それでもジャッジが欲しい」と現在メジャー断トツ48本塁打をマークしているヤンキース主砲の参加を待ち望む声も上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY