「こういうかっこいい大人になりたい」 70歳三浦友和さんのスーツ投球が「ダンディー」

始球式に登場した俳優の三浦友和さん【写真:荒川祐史】
始球式に登場した俳優の三浦友和さん【写真:荒川祐史】

「Aoyama Day2022」として開催されたヤクルト-広島戦に登場

■広島 3ー2 ヤクルト(25日・神宮)

 俳優の三浦友和さんが25日、神宮球場で行われたヤクルト-広島戦で始球式を務めた。バッチリ決めたスーツ姿に爽やかな笑顔は、とても70歳とは思えないほどの若々しさ。ファンも「ダンディーすぎます」「こういうかっこいい大人になりたい……」と熱視線を送っている。

 ヤクルトのオフィシャルスーツサプライヤー「洋服の青山」を展開する、青山商事株式会社提供によるプロモーションイベント「Aoyama Day2022」が開催され、イメージキャラクターの三浦さんが始球式に登場した。球団公式マスコットのつば九郎もスーツを羽織ってお出迎えした。

 178センチの長身から躍動感のあるフォームでボールを投じ、笑顔を見せた三浦さん。「三浦友和さんはなんでいつまでたってもあんなにカッコいいんだ?」「変わらずダンディーで素敵です」「とても70歳には見えません」「笑顔が素敵すぎる」「カッコえぇ」と大きな反響を呼んだ。

【実際の様子】「とても70歳には見えません」スーツ姿で決めた三浦友和さんのダンディーすぎる始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY