イチロー氏“最高の場面”は? ファンは大激論「スパイダーマン」「WBC決勝に鳥肌」

マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

球団公式ツイッターがモーメントを公開した

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が26日(日本時間27日)、T-モバイル・パークで球団殿堂入りの記者会見を行った。27日(同28日)のセレモニーが開催を前に、ファンは一番の思い出について「スパイダーマンばりのキャッチ」「2009年9月18日、ヤンキース戦で史上最高のリリーフ(マリアーノ・リベラ)からサヨナラHRを打った時のこと」などと語り合っている。

 マリナ―ズ公式ツイッターは「イチローの瞬間、あなたのお気に入りは?」として、特徴的なバッティングフォームの中に色々な表情のイチロー氏の名シーンを散りばめたモーメントを公開。ファンもたくさんの思い出が蘇った。

「一晩中書き続けられる」「たくさんある。彼を40回くらい生観戦した。でも一番のお気に入りは年間安打記録を更新したヒットかな」「1つだけ選ぶなんて不可能!彼が私たちにくれたすべてのいい思い出が、私たちのお気に入り」「ランナー二塁、一打出れば勝利の打席でバントをしたとき」「WBC決勝の韓国戦! 勝ち越しの2点タイムリーには鳥肌が立ったが、彼の思い出に残る瞬間は多すぎる」などと感慨に浸っている様子だった。

【実際の映像】スパイダーマンにWBC決勝…ファンも大激論 イチロー氏“最高の場面”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY