イチロー氏のサプライズ登場が「粋以上の、粋!」 始球式女性の「表情が素晴らしい」

マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

女性は12年前に飛球を追ったイチロー氏と大接近、大興奮の様子が話題になった

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が球団殿堂入りの会見を開いた26日(日本時間27日)、ガーディアンズとの試合前に“イチロー・ガール”と呼ばれる女性が始球式を務めた。2010年の試合でイチロー氏がファウル飛球を追った際に接触しそうになり、大興奮して話題になった女性で、今回イチロー氏がサプライズで捕手役を務めたことでまたしても大興奮の様子。ファンは「彼女の喜びに満ちた表情が驚くほど素晴らしい。なんという瞬間!」「彼女の喜びが私にも伝染した!」と声を寄せている。

 アイリス・スキナーさんは2010年7月8日(同9日)のヤンキース戦を、右翼に近い一塁側観客席の最前列で観戦。近くに飛んできた飛球を追ってきたイチロー氏が手を伸ばしたため接触しそうになり、大興奮した様子が話題になった。その10年後の2020年にスキナーさんは当時の様子を振り返り「イチローが『大丈夫?』って聞いてきたんです。私は『はい』と答えました。もうびっくりして、もしイチローに会うことがあれば、『私のこと覚えていますか? あなたのことが大好きなんです』って言いたいです。あれは私の人生で最高の日だったと思う」と答えていた。

 今回はその憧れのイチロー氏が捕手役を務めた中での始球式。2人がハグする写真などをマリナーズが公式ツイッターに投稿すると、ファンは「素晴らしい……あの時の彼女の興奮ぶりをまだ覚えている。彼女ほとんど変わってないね」「この始球式コンビを思いついた人のお給料をアップするべき」「粋以上の、粋!!!」とコメントしている。

【実際の写真】始球式に臨む女性の「表情が素晴らしい」 サプライズで捕手役で登場したイチロー氏とハグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY