村上宗隆は「そこ打つんですか~」 超独走弾に「ベンチのみんなも笑っちゃってる」

ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】
ヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】

自身初の1試合5安打…9打席連続出塁&7打数連続安打となった

■ヤクルト 16ー4 DeNA(27日・横浜)

 ヤクルト村上宗隆内野手が27日、横浜スタジアムで行われたDeNA戦で48号ソロを放った。26日同カードでの2打席連続弾に続く一発に「村上を止めることはもう誰にもできない」「どんなボール打っとんねん」と驚きの声があがった。

 8回1死、左腕・坂本の高め128キロ変化球をとらえた打球は高く舞い上がり、右中間席に着弾した。セ本塁打2位の巨人・岡本和と丸に24本差をつける“ダブルスコア”の48号。これで26日から9打席連続出塁&7打数連続安打となった。

 試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに「プロ初の1試合5安打 村上宗隆、驚愕の48号」と文言を添えて動画を投稿すると、ファンは反応。「エグすぎる」「うーんこの化け物」「鳥肌立つわ」「そこ打つんですか~」「また打ったんかーい!」「秀樹拝んでる」「ベンチのみんなも笑っちゃってる なんだか凄すぎて、もう凄すぎる」とコメントを寄せている。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY