イチロー氏を「ひと言」で表すとしたら? “愛弟子”の秀逸回答に「鳥肌もの」

マリナーズのフリオ・ロドリゲス(左)と会長付き特別補佐兼インストラクターを務めているイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズのフリオ・ロドリゲス(左)と会長付き特別補佐兼インストラクターを務めているイチロー氏【写真:Getty Images】

2人の関係性にファンも注目「分かっている」

 マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が27日(日本時間28日)、本拠地で行われた球団殿堂入り式典に姿を見せた。これに先立ち、マリナーズの公式ツイッターは「イチローをひと言で表すとしたら」というインタビューを関係者に敢行し、その模様を公開。様々な回答がファンを楽しませている。

「GOAT(史上最高)」や「レジェンド」「電撃的」などという答えが多い中で、振るっていたのはイチロー氏の“愛弟子”として知られるフリオ・ロドリゲス外野手が「規律正しい」と答えている点だ。イチロー氏は今も若い選手と一緒に体を動かしている。その過程をつぶさに見てきている人物ならではの答えだ。

 これにファンは「フリオが規律正しいって言ってるのがいいね。分かっている」「フリオが史上最高の答え」「フリオの答えが的確」と反応。日本語でも「Jロッドのコメントが鳥肌もの」とコメントが寄せられていた。

【実際の動画を見る】イチローを“ひと言”でというムチャ振りにも愛弟子は即答

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY