イチロー氏、球団殿堂入りスピーチ 妻に、チームメートに、ファンに感謝【全文掲載】

マリナーズ殿堂入りメンバーが列席、マルティネスやモイヤーに感謝

「今夜ここに来る時間を作ってくれた、数多くのマリナーズ殿堂入りメンバーからの温かいサポートに感動しています。アルビン(デービス=元近鉄)と知り合いになれたのは喜びでした。あるときファンが私に叫びました。『ヘイ、お前とアルビンが一緒にプレーしているのを見るのが好きだったぞ』と。初めは侮辱されたと感じました。『カモン、マン! 私をいくつだと思ってるんだ?』と思ったのです。彼は私がここに来るずっと前に引退していたんです。でも、アルビンがとても優しい人間なので、彼のチームメートになれたら素敵だっただろうなと思ったのです。だから、私はそのファンを正しませんでした」

「最初のチームメートのうちの3人がここに来てくれています。エドガー(マルティネス)! あなたは最も謙虚なプロフェッショナルであり、引退しても変わっていません」

「ダン(ウィルソン)。あなたはフィールド上での私たちの鉄の捕手であり、クラブハウスでの私たちの鉄の支えでもありました」

「そしてジェイミー(モイヤー)! はるばる来てくれてありがとう。左腕として、あなたはとても賢い人でした。でもとてもおしゃべりでもありました。初めて会ったとき、あなたは英語で30分間もしゃべり続けました! そして、私はあなたが言っていることが全く分かりませんでした。今、私の英語は少し上達しましたが、いまだにあなたが言っていることはほとんど分かりません。それでも、あなたは49歳になるまでプレーを続けました。私がとても敬服しているところです」

「この新しいマリナーズのチームに加わることができて、光栄に思います。ここに来て直接私を歓迎してくださった皆様に感謝いたします」

アイドル「ジョージ」との日々「彼は真のプロフェッショナル」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY