レーザー送球が「ドンピシャすぎる」 鷹ドラ2の強肩は「まじでギータ2世やないか」

本塁へドンピシャ送球し走者の生還を阻止したソフトバンク・正木智也【画像:パーソル パ・リーグTV】
本塁へドンピシャ送球し走者の生還を阻止したソフトバンク・正木智也【画像:パーソル パ・リーグTV】

鷹・正木は本塁へドンピシャ送球、ハム近藤の生還を阻止した

■ソフトバンク 6ー0 日本ハム(28日・札幌ドーム)

 ソフトバンクのドラフト2位ルーキー、正木智也外野手が28日に札幌ドームで行われた日本ハム戦で強肩を披露。センターから本塁へワンバン好送球を送り、失点を阻止した。ファンは「ドンピシャすぎる」「まじでギータ2世やないか」「正木の返球まじで綺麗」と声を寄せている。

 28日に札幌ドームで行われた日本ハム戦に、「8番・中堅」で出場した22歳若鷹が魅せた。1点リードの4回1死二塁で古川裕が放ったヒット。正木は前進しながら捕球すると本塁へ強肩発動。ワンバウンドで捕手・甲斐にドンピシャの送球を送り、二走・近藤を刺した。日本ハム新庄監督がリクエストしたが、判定は覆らなかった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【本塁生還を阻止】正木智也『ドンピシャ好返球+甲斐の絶妙タッチ』」のタイトルで動画を投稿。ファンは「正木がすごい返球をした」「正木=柳田2世説」「ドンピシャに投げられるのは素晴らしい」「いい送球ですねぇ」「毎試合のように若鷹がヒーローになるの凄い」と声を寄せた。この日は先制の2号ソロを含む4安打と、好守にわたる活躍で勝利に貢献。今後の活躍が楽しみだ。

【実際の映像】「まじでギータ二世やないか」失点を阻止、鷹ドラ2のドンピシャ送球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY