「イチローのリアクションが最高」 愛犬の“祝福”は「キュートの最上級」

マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

イチロー氏の球団殿堂入り式典に“登場”した愛犬にファンも歓喜

 27日(日本時間28日)のガーディアンズ戦前に行われたイチロー氏のマリナーズ球団殿堂入り式典。現在、会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏の愛犬からも“ビデオメッセージ”が寄せられて話題になった。球団公式ツイッターが動画を投稿すると、ファンは「愛らしいなんてもんじゃない」などと歓喜の声をあげた。

 式典ではまず、2019年に亡くなった柴犬の「一弓(いっきゅう)」が大型ビジョンで紹介され、次に現在の愛犬「姫弓(ききゅう)」と「天朗(てんろ)」が登場。2頭の遠吠えにイチロー氏の球団殿堂入りを祝福する“字幕”がつけられた。この映像を見たイチロー氏は笑顔を浮かべ、弓子夫人とハイタッチしていた。

 球団公式ツイッターは「みなさんはきっとイチローの犬たちを気に入ると思うんだワン」と文言を添えて動画を投稿。ファンは「正直言ってワンちゃんたちのこの映像がこの夜のハイライトだった。イチローのリアクションが最高だった」「キュートの最上級」「史上最高のメッセージ! 間違いないんだワン」とコメントを寄せている。

【実際の映像】「イチローのリアクションが最高」 球団殿堂入り式典で愛犬が“メッセージ”を寄せる様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY