大谷翔平の「笑顔を久々に見た気がする」 ベンチでの“顔芸”が「癒される」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

29号弾の直後、ベンチで同僚に水を掛けられると思いきや…

■エンゼルス 4ー3 ヤンキース(日本時間30日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が29日(日本時間30日)、本拠地で行われたヤンキース戦の第3打席で2試合連続の今季29号2ランを放った。ベンチに戻りナインとハイタッチを交わした後に見せた顔芸にファンは爆笑。「オオタニさんの表情に癒される」「久々に笑顔見た気がする」「大谷選手が喜ぶとみんな幸せっ」と歓喜の声をあげている。

 2-2の同点で迎えた5回2死一塁で、大谷は右中間へ勝ち越し弾を放った。ベンチに戻ると、カウボーイハットを被りナインとハイタッチ。その先にいたのは僚友のフレッチャーとサイス。2人はコップを手にしており、大谷は身構えて目を瞑っているが実は中身は空っぽ。それでも大谷は目を閉じたままおどけた表情で水を掛けられたように演じ、その後は会心の笑みを浮かべている。

 エンゼルスは球団公式ツイッターにこの様子を動画で紹介。ファンは「大谷さん笑顔だしチームの雰囲気も良さそう!」「楽しそうw」「水かけ……ないんかい!!! みんなで幸せ~」「いい表情するぅ」「可愛すぎる」「顔芸に騙されたよ」とコメントを寄せた。最近は硬い表情が目立った大谷。ファンも笑顔に大喜びの様子だ。

【実際の動画】大谷翔平の「表情に癒される」 同僚相手に見せた爆笑の“顔芸”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY