“目隠し状態”からの逆噴射キャノン 内野爆走30mの美技が「肩メジャーレベルやな」

広島・矢野雅哉【写真:荒川祐史】
広島・矢野雅哉【写真:荒川祐史】

広島の2年目・矢野雅哉の超一級品プレーに甲子園球場もどよめき

■阪神 ー 広島(30日・甲子園)

 広島2年目の矢野雅哉内野手が30日、驚異の守備で敵地をどよめかせた。甲子園球場での阪神戦。二遊間へのボテボテのゴロに対して“目隠し状態”から捕球すると、空中に浮いた状態から逆噴射鬼肩を発動。並外れた身体能力に、ファンは「肩メジャーレベルやな」「すげえ。菊池さんを見ているみたいだ」と腰を抜かした。

 両チーム無得点の3回2死走者なしで、阪神・青柳がバットに当てた打球は高いバウンドとなり、二遊間ど真ん中に転がった。遊撃の小園が懸命にグラブを出したが、ボールはその下をスルリ。後方に回り込んでいた矢野にとっては打球が見えにくい状態になっていたが、全く難しさを感じさせずにキャッチ。流れながら空中に飛ぶと、振り向きざまに強烈な一塁送球を見せた。

 判定はギリギリでセーフとなったが、超一級品の身のこなしにスタンドは思わず騒然。「DAZN」公式ツイッターが動画を添えて速報すると、ファンからは「ヤバすぎるだろ」「こりゃすげぇや」「バケモノすぎる」「矢野は肩もすごいよね!」「菊池並みの守備範囲じゃん!」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】空中から“逆噴射鬼肩”が「肩メジャーレベル」 広島・矢野の“目隠し”からの美技が「菊池並み」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY