エ軍守護神の交換相手が戦力外→1か月で古巣復帰 ファンびっくり「トレードの意味…」

エンゼルスからブレーブスへ移籍したジェシー・チャベス【写真:ロイター】
エンゼルスからブレーブスへ移籍したジェシー・チャベス【写真:ロイター】

チャベスは8月3日にエンゼルス移籍も31日にブレーブスに復帰した

 ブレーブスは30日(日本時間31日)、エンゼルスから自由契約となったジェシー・チャベス投手を獲得したと発表した。トレード期限の8月2日(同3日)にブレーブスからライセル・イグレシアス投手との交換トレードで放出されたばかりだった。39歳右腕のわずか1か月ぶりの復帰に、ファンは「ありがとうエンゼルス」「ト、トレードの意味…」「ブレーブスがトレードの勝者」と声を上げている。

 メジャー15年目、39歳のチャベスはカブスで今季開幕を迎え、4月21日にトレードでブレーブスへ。夏のトレード期限で、エンゼルスの守護神だったライセル・イグレシアスとの交換で左腕タッカー・デビッドソンとともに移籍していた。エンゼルスでは11試合登板して1勝0敗、防御率7.59と精彩を欠いていた。

 チャベスは2010年、2021年、そして今年が2度と、ブレーブスのユニホームを着るのは4度目となる。ブレーブスが球団公式ツイッターで獲得を伝えるとファンは反応。「レジェンドが帰還!」「はいきた。おかえり」「ATL何回目や…」「やっぱり必要ジェシー・チャベス」「すべて計画通り」とコメントを寄せている。

 ブレーブスの地元ラジオ局「92.9 The Game」のグラント・マコーリー氏が自身のツイッターに記したところによると、チャベスはロースターが28人に拡大される9月1日(同2日)にロースターに加わる予定。ブレーブスのブライアン・スニッカー監督が明かしたという。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY