大谷翔平、史上初10勝&30HRに笑顔「単純に嬉しい」 MVP争うジャッジは「凄いな」

日本人初の2年連続30号も通過点「いい状態で毎試合出られるように調整したい」

――MVP争いは数字で測れない。ジャッジの成績をどれほど意識して見ているのか。
「単純にすごいなと思って見てますね」

――この3連戦で改めてジャッジを見て。
「もちろん本塁打も凄いですし。ただ今日も1個四球を取って、しっかりこう“at bat”のクオリティが高いなというのが一番、安定していい成績が残る要因かなと思うので。見ているだけでも勉強になりますし、素晴らしい打者だなと思います」

――2年連続30号は日本人初めて。
「ペース的には去年ほどではないですけど、打席の内容的にはここ最近ではいい方だと思うので。継続して1シーズン。まずはしっかりいい状態で毎試合出られるように調整したいなと思います」

――本塁打を放った後にダグアウトで水をかけられた。
「いい雰囲気で、ここ最近は勝ちゲームをものにできていると思うので。このまま勝ちを続けられるように頑張りたいと思います」

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY