大谷翔平の反応が「文字通り子ども」 ベンチでの“手荒い祝福”にファン興奮

30号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
30号3ランを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

節目の30号を放った大谷、ベンチに戻ったのになぜか水をかけられ…

■エンゼルス 3ー2 ヤンキース(日本時間1日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は8月31日(日本時間9月1日)のヤンキース戦で今季30号となる逆転3ランを放った。ダイヤモンドを1周し、ベンチに戻った大谷にチームメートは水をぶっかける手荒い祝福。この場面をMLB公式の動画コーナー「カット4」が「ショウヘイが私たちを悩殺する」と題して公開し、ファンも大喜びだ。

 大谷は2点を追う6回、1死一、二塁から中堅越えの逆転3ランを放った。場内は大熱狂。ベンチのエンゼルスナインも興奮した様子で、生還した大谷を迎えている。両手を上げハイタッチに応える大谷に、コップの水をぶっかけようとしたのはジョー・アデル外野手。さらに続く水攻撃に大谷も目を丸くしている。

「カット4」がツイッターで公開したこの場面にはファンから「文字通り子ども。素敵」というコメントが。さらに日本語でも「何回も見ちゃう みんな笑顔やし」「アデルのフェイントが決まった!(笑)」「今日はスプラッシュあり」「大谷さんの心からの笑顔がうれしい」と、祝福の言葉が寄せられていた。

【実際の動画】「文字通り子ども」「笑顔うれしい」ベンチで水をぶっかけられた大谷の反応にファンは大喜び

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY