大谷翔平と“親友”フレッチャーがWBCで戦う!? イタリア代表入りをピアザ監督示唆

エンゼルスのデビッド・フレッチャー【写真:Getty Images】
エンゼルスのデビッド・フレッチャー【写真:Getty Images】

マンシーニやロマノはすでにイタリア代表入りを確約

 エンゼルスの大谷翔平投手と“親友”として知られるデビッド・フレッチャー内野手が、来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のイタリア代表に加わる可能性が浮上した。代表チームの監督を務めるマイク・ピアザ氏(元メッツなど)が候補として口にしたもの。

 MLBネットワークがツイッターで伝えたもの。アップされた動画内でピアザ氏はイタリア代表の構成について「今はまだ流動的です」としながらも「現時点では、興味深い名前がいくつか挙がっています」と続けた。

 トレイ・マンシーニ(アストロズ)とジョーダン・ロマノ(ブルージェイズ)はすでに参加を表明しているという。そして「デビッド・フレッチャーも実はお母さんがイタリア出身で、流ちょうなイタリア語を話します」と代表入りを示唆している。「完全にイタリアっぽい名前じゃない選手もいますが、私は彼らと母国とのつながりを示すことができます」とピアザ監督はさらなるリストアップを進める模様だ。

 イタリア代表はWBCでは台湾、オランダ、キューバ、予選突破国とプールAに入り、1次ラウンドは台湾で戦う。勝ち上がると東京ドームでの準々決勝に進出するため、プールBの日本とも対戦の可能性がある。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY