鷹・柳田悠岐が2日から1軍合流へ 2軍戦で実戦復帰、藤本監督が明らかに

2軍戦に出場したソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】
2軍戦に出場したソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】

「キャプテンだし、来るだけで雰囲気変わってくると思うし」

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が2日の西武戦から1軍に合流することになった。0-7で2試合連続で完封負けを喫した1日のロッテ戦後、藤本博史監督が「ただ、キャプテンだし、来るだけで雰囲気変わってくると思うし、ちょっと明日から呼ぼうかなと」と明らかにした。

 新型コロナウイルスの陽性判定を受けて離脱していた柳田は8月30日の2軍練習でチームに復帰。1日にタマスタ筑後で行われたウエスタン・リーグの阪神戦に「1番・DH」で復帰した。5打数無安打4三振に終わったものの、復帰戦からフル出場していた。

 1軍は2試合連続で完封負け。26イニング無得点と打線の元気がなく、指揮官は「ちょっと起爆剤が欲しい。今日2軍で4三振もやってるんでね、5タコやった。ただ、キャプテンだし、来るだけで雰囲気変わってくると思うし、ちょっと明日から呼ぼうかなと。今からというか、もう神戸には行ってないんでね、一応呼ぶ予定ではいます」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY