珍客襲来で試合中断 “乱入騒ぎ”は「最強の刺客」「生命感じずにいられない」

試合が"珍客襲来"で中断となる場面があった【画像:パーソル パ・リーグTV】
試合が"珍客襲来"で中断となる場面があった【画像:パーソル パ・リーグTV】

宋家豪投手は思わずプレートを外し、タイムがかかった

■楽天 11ー8 オリックス(1日・楽天生命パーク)

 1日に楽天生命パークで行われた楽天-オリックス戦で珍事が起きた。9回にマウンドに上がった宋家豪投手は周囲を気にする素振り。選手もファンも視線を奪われ、ついにはタイムがかかった。“乱入騒ぎ”のまさかの犯人に、ファンは「屋外球場といえど珍しい事件」「癒されたわ(笑)」などと反応している。

 11-6と楽天リードで迎えた最終回。白い鳥の群れが球場を飛び回った。マウンドの宋は頭上を飛び回る鳥にプレートを外し、審判も思わずタイムを取った。後を受けた松井裕樹投手の登板時も鳥は元気に飛び回る。打席の大城も思わず顔をそむけている。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「最強の刺客」「さすがに生命を感じずにはいられない」「ほんと可愛かったなーあの群れ」「虫が湧いたり鳥が湧いたりレンガが湧いたり、なんなんだこの球場はw」などと驚きの声が上がった。

【実際の映像】球場に襲来した珍客 たまらず試合が中断した「生命感じずにいられない」“乱入騒ぎ”の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY