「12球団で一番うまいだろ」 激ムズ打球の華麗なさばきは「惚れ惚れするわ~」

DeNA・柴田竜拓【写真:小谷真弥】
DeNA・柴田竜拓【写真:小谷真弥】

DeNA柴田は三遊間の強い打球を完璧に処理してはにかんだ

■DeNA 7ー0 中日(1日・横浜)

 DeNAの柴田竜拓内野手が、1日に横浜スタジアムで行われた中日戦で、難しい打球に対して華麗な回転捕球と正確な送球で打者をアウトにした。三浦監督らベンチも総立ちで拍手を送った美技は「このうまさ、もはや異常だろ」「体幹強すぎる」「構えたところドンピシャで投げ込んでるのもすごいわ」と注目を集めている。

 8回の守備から三塁に就いた柴田がいきなり「職人」ぶりを発揮した。先頭の滝野の打球は三遊間へ。猛ダッシュしてターンしながら捕球すると、すかさず一塁へ送球。ワンバウンドで佐野の構えたグラブにドンピシャで収まり、俊足の打者をアウトにした。

 大仕事を果たし、はにかむ柴田の一部始終を「DAZN」公式ツイッターが公開。ファンは「うっっっますごい、全てが完璧」「惚れ惚れするわ~」「12球団で一番三塁守備うまいだろ」「何度でも見ていられる」と喜ぶファンが続出した。

【実際の映像】「構えたところにドンピシャで投げ込んでる」 激ムズ打球を華麗にさばいた柴田の美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY