ハム清宮の「反応良すぎ」 恐れ知らずの“歩み寄り”が「一瞬トリプルプレーかと」

極端な前進守備で構える日本ハム・清宮幸太郎(中央)【画像:パーソル パ・リーグTV】
極端な前進守備で構える日本ハム・清宮幸太郎(中央)【画像:パーソル パ・リーグTV】

■日本ハム 3ー1 楽天(2日・楽天生命パーク)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が2日に楽天生命パークで行われた楽天戦で“超反応”の美技を見せた。バントシフトで前進していたところに飛んだきたゴロをキャッチし、併殺打にした。ファンは「反応良すぎ」「清宮の反射神経が素晴らしすぎた」と声を寄せている。

 2点リードで迎えた6回無死一、二塁の守備。楽天・炭谷はバントの構えからヒッティングに出た。痛烈な打球だったが、これに立ちはだかったのが清宮だった。バントに備えて前進守備を敷いていたため至近距離から飛んできたボールをミットに収めるや二塁に素早く送球。ボールは一塁に転送され併殺となった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【バスター止めた】清宮幸太郎『前進守備で“痛烈打球に超反応”』で迎えた」のタイトルで動画を投稿。ファンは「取ってからもはやい」「捕ったのも凄いけど、迷わず2塁に投げたのはナイス」「すぐさま二塁に送球したのに驚き」「守備上手っ」「反応エッグ」とコメントしている。

【実際の映像】「反射神経が素晴らしすぎ」 “恐怖のゴロ”をさばいた清宮の超反応美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY