うたのおねえさんが大絶叫「あーん!」 豪快フォームも暴投始球式にファンも笑い

セレモニアルピッチを行った小野あつこさん【画像:パーソル パ・リーグTV】
セレモニアルピッチを行った小野あつこさん【画像:パーソル パ・リーグTV】

「人生でなかなかできる経験ではないのですごく感激しましたし、楽しかったです」

■楽天 ー 日本ハム(4日・楽天生命パーク)

 4日に楽天生命パークで行われた楽天対日本ハム戦の試合前に、歌手でタレントの小野あつこさんがセレモニアルピッチを行った。一塁方向へ叩きつける“大暴投”となり、マウンド上で絶叫。スタンドからも笑いが起こる“ほのぼの始球式”となった。

 NHK教育テレビの「あかあさんといっしょ」の21代目うたのおねえさんを務め、今春卒業した“あつこおねえさん”。楽天の「FANS’ ユニホーム」に白のパンツ姿でマウンドに上がると、大きく振りかぶり投球。ただボールは一塁方向へと叩きつける暴投となり、あつこおねえさんは「あーん!」と絶叫し、その場にかがみ込んでしまった。

 苦笑いを浮かべながら、マウンドを降りたあつこおねえさんは球団を通じて「練習とは全然違って、ワンバウンドにはなってしまいましたが、人生でなかなかできる経験ではないのですごく感激しましたし、楽しかったです。このような機会をいただけて光栄に思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです」などとコメントした。

【実際の映像】思わずマウンド上で「あーん!」と絶叫 あつこおねえさん苦笑いのセレモニアルピッチの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY