「源田坂本に並べる」 激ムズ打球のスマート処理は「捕ってから投げるの超速い」

好守を見せた日本ハム・上川畑大悟【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた日本ハム・上川畑大悟【画像:パーソル パ・リーグTV】

好守連発の日本ハム上川畑は打っては3安打を放った

■日本ハム 8ー2 楽天(4日・楽天生命パーク)

 日本ハムの上川畑大悟内野手の“神”な守備が注目を集めている。難しいハーフバウンドの打球を華麗に処理してアウトを奪い、ファンから「源田に似てる」「源田坂本上川畑ここに並べる」と球界最高峰の守備力と目されている。

 4日に敵地楽天生命パークで行われた楽天戦だった。8回無死、田中和の三遊間への打球を逆シングルで膝をつきながらすくい上げ、すかさず一塁に正確な送球。さらに1死からは西川の二遊間への打球にも無駄のない足の運びで追いつき、そのまま流れるように一塁送球。杉谷が開脚してこの送球をつかみ、俊足の西川をアウトにした。

 打っても5打数3安打と存在感を放ったドラ9ルーキーの活躍を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像で紹介。「まるで源田のような安心感」「捕ってから投げるのが超速い!!」「逆シングルが、鮮やかすぎて…そっからの送球の精度もエグいて…」「お手本のような守備」「このままいけば侍ジャパンクラスのショートになりそう」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「源田のような安心感」とファンもうっとり 日本ハム新人が激ムズ打球を華麗に処理した美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY