坂本勇人は「何回惚れ直させるのだ」 “忍者好捕”からの笑顔が「セ界一イケメン」

“忍者好捕”を見せた巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
“忍者好捕”を見せた巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

二遊間へ落ちるかという小フライにスルスルと近寄ると…

■DeNA 2ー1 巨人(6日・東京ドーム)

 巨人の坂本勇人内野手が敢行した“忍者キャッチ”がファンの注目を集めている。グラウンドに突っ伏してからのさわやかスマイルに「何回惚れ直させるのだ」とコメントが集まった。

 6日に東京ドームで行われたDeNA戦、1-1の延長10回に嶺井の打球は二遊間の真ん中へ落ちるかという小フライになった。ここで遊撃の定位置付近から忍者のような足さばきで打球に近寄ったのが坂本。派手なダイビングキャッチを決めると、近寄った選手にさわやかスマイルで応えている。

 試合を配信した「DAZN」がこの場面を公式ツイッターで公開すると、ファンからは「うっかり心奪われるところだった」「めっちゃかっこよ」「セ界一イケメンです」と笑顔にやられたかのようなコメントが続々と。この日、巨人は上下漆黒のユニホームで戦った。普段と違う姿に「黒ユニが似合って笑顔が可愛い」というコメントもあった。

【実際の動画】「めっちゃかっこよ」坂本が見せた“忍者ダイブ”とスマイルにやられるファンが続出…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY