「普通飛び込めない」 身体強打の“超絶ダイブ”に大歓声「これはクワしか捕れん」

好守を見せたDeNA・桑原将志【写真:小林靖】
好守を見せたDeNA・桑原将志【写真:小林靖】

身体を打ち付けるダイビングキャッチに大きな歓声

■巨人 ー DeNA(8日・東京ドーム)

 DeNAの中堅を守る桑原将志外野手が、ダイビングキャッチで場内を沸かせた。8日の巨人戦(東京ドーム)で、2回1死から岡本和真内野手が放ったセンター左への打球に横っ飛びすると、見事にキャッチ。敵地にもかかわらず大きな拍手と歓声が沸き起こった。

 高い身体能力で、ヒットをもぎ取った。痛烈なライナーに向かって走りこむと、左腕を目いっぱい伸ばしてダイブ。身体を地面に強く打ち付けたが、その後もプレーを続行した。抜ければ長打となるような当たりを“強奪”し、マウンド上のロメロも拳を突き上げ、拍手を送った。

 試合を配信する「DAZN」が公式ツイッターに動画を公開すると、「これとれるの桑原だけだろ」「これはクワしか捕れん」「マジでエグいわこのプレー」「普通飛び込めないよ」と称賛の声が集まった。

【実際の動画】「普通飛び込めない」 DeNA桑原が見せた身体強打の“超絶ダイビングキャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY