元鷹右腕が史上初快挙 究極のユーティリティは「間違いなくパドレスの投手MVP」

ダイヤモンドバックス戦で4ホールド目を挙げたパドレスのニック・マルティネス【写真:ロイター】
ダイヤモンドバックス戦で4ホールド目を挙げたパドレスのニック・マルティネス【写真:ロイター】

史上初の「10先発以上、4ホールド以上、8セーブ以上」達成

 元ソフトバンクでパドレスのニック・マルティネス投手がメジャー初の快挙を達成した。7日(日本時間8日)のダイヤモンドバックス戦で4ホールド目を挙げ、セーブが記録として認められた1969年以降で史上初となる「10先発以上、4ホールド以上、8セーブ以上」を成し遂げた。

 パドレスの実況を務めるジェシー・アグラー氏は「なんというユーティリティ性(そして好成績!)」として、この史上初の偉業を紹介。パドレス公式ツイッターも「ニックの投球は歴史的でした!」と伝えた。

 今季37試合に登板して先発も中継ぎも抑えもハイレベルにこなす右腕。ファンからは「間違いなくパドレスの投手部門MVPだ」「素晴らしい指標。とても貴重な存在だ」「文句を言わず黙々と投げている。なんて男だ」「彼の情熱的な投球も好きだ」「ニックみたいに使い勝手のいい投手はいない」と感謝のコメントが。また「マルちゃん……チームに戻って来てくれないか……?」「マルちゃん帰ってきていいんやで」と日本球界復帰を望む声も上がった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY