大谷翔平、敵軍少年ファンも虜に 野球カードに“二刀流サイン”「最高だよ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

敵地・アストロズ戦前に敵軍ファンへファンサービス

■アストロズ ー エンゼルス(日本時間10日・ヒューストン)

 エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、敵軍ファンを虜にした。敵地・アストロズ戦の試合前練習後、三塁ベンチ前で自身の野球カードにサインを書き込んだ。

 サインをもらったのはヒューストン近郊に住む11歳のノア・ヒルドレスくん。アストロズの大ファンで、この日もアストロズの帽子を被り、主砲・アルトゥーべの27番のユニホームを着ていた。ただ、ライバルチームでも大谷は別だ。この日は大谷の、投打の野球カードを手にグラウンドへ。念願のサインを“二刀流”でゲットした。

 地元の少年野球チームに所属しているヒルドレスくんは、「アストロズファンだけど、ショウヘイ・オオタニのファンなんだ! 彼は投げても打ってもスゴい!」と大興奮だった。

 大谷は10日(同11日)の敵地・アストロズ戦で今季12勝目をかけて先発マウンドに上がる。この日はキャッチボール、ブルペンで約30球を投げて調整した。「あのショウヘイ・オオタニからサインをもらえるなんて。ホントに嬉しいよ。最高だよ」。ヒルドレスくんは“二刀流”のファンサービスに大感激だった。

【写真】サインも“二刀流” 大谷翔平の野球カードを手に笑顔を見せるアストロズの少年ファン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY