ツイッター投稿から“メジャーコーチ”に アストロズ日本人コーチの変わった球歴

大谷翔平との初対面は主砲アルバレスのアシストで「ちょっと友だちがいるから」

「『こいつがいいな』と呼んでもらって。今年のスプリングトレーニング中に少し話をしたんですが、ダスティが覚えてくれたみたいです」

 歴代9位の通算2076勝を挙げている名将のハートを一発で掴むとは……。やはり光るものがあるようだ。

 この日の練習中。アストロズ主砲のヨルダン・アルバレス外野手から「ちょっと友だちがいるから会ってよ」と言われ、大谷翔平投手と初対面した。「カッコいいですよね。日本のトップ選手で、アメリカでも両方でトップ。やっぱりスゴいです」と目を輝かせる。自身の夢もはっきりとある。

「やっぱりメジャーのベンチコーチですね」

 今回のメジャー合流はこの日が最後で、週明けから再びルーキーリーグに活躍の舞台を戻す。大谷との初対面は、間違いなく今後への刺激となるだろう。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY