トラウトが球団新記録の6試合連続本塁打 34号3ランで大谷抜きリーグ単独2位に

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】

2回の第2打席で左翼スタンドへ3ラン

■アストロズ ー エンゼルス(日本時間11日・ヒューストン)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が球団新記録となる6試合連続の本塁打を放った。10日(日本時間11日)、敵地でのアストロズ戦。1点をリードして迎えた2回の第2打席で左翼スタンドに34号3ランを放ち、本塁打数で大谷翔平投手を抜きリーグ単独2位に浮上した。

 この日も「2番・中堅」でスタメン出場したトラウト。初回の第1打席で左翼線への二塁打を放つと、1点を勝ち越して迎えた2回の第2打席で豪快なアーチをかけた。2人の走者を置いて打席に入ると、1ストライクからの2球目を捉えて左翼スタンドへと叩き込んんだ。

 4日(同5日)のアストロズ戦で29号本塁打を放ったトラウトはそこから驚異の6試合連続本塁打。この日の試合前の段階で大谷と33本塁打で並んでいたものの、この一発で本塁打数でリーグ単独2位に浮上した。

【実際の映像】打った瞬間確信の強烈弾! 大谷を援護するトラウトの驚異の6戦連発3ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY