「これ以外アウトにできない」 “奇跡のストライク返球”は「精度がすごいよね」

ロッテ・荻野貴司が好返球でピンチを防いだ【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・荻野貴司が好返球でピンチを防いだ【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ荻野が本塁へ正確無比な返球、失点を防いだ

■ロッテ 6ー4 楽天(10日・楽天生命パーク)

 ロッテ荻野貴司外野手が10日、楽天生命パークで行われた楽天戦で本塁へ好返球を送り、失点を防いだ。捕手の構えたところに投げた抜群のコントロールに「精度がすごいよね」「これ以外アウトにできないって送球」とファンも驚いている。

 2点リードで迎えた8回1死二、三塁。代打・銀次が放ったフライはレフト定位置のやや左に飛んだ。捕球した荻野はすぐさま本塁へ返球。三走・小深田は本塁を狙ったが、ボールはワンバウンドで捕手・松川のミットに収まりタッチアウト。リプレー検証でも判定は覆らなかった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【極上ドンピシャ】荻野貴司『チーム救った“奇跡のストライク返球”』」のタイトルで動画を投稿。ファンは「肩がめちゃめちゃ強いわけじゃないけどこのスローの安定感よ」「コントロール良すぎる」「取ってからが早いのと正確なワンバウンド送球、さすがです」とコメントを寄せている。また、ドラ1ルーキー、松川の位置取りやタッチ技術にも「すごい」「良く捕ったな」と称賛の声が上がった。

【実際の映像】「精度がすごい」 ファンも驚嘆、ロッテ荻野の“奇跡のストライク返球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY