クールな千賀も「ウッキウキ」 鷹今宮の“反転爆肩”が「ノーステップで凄すぎる」

ソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・今宮健太【画像:パーソル パ・リーグTV】

「久しぶりに鳥肌立ちましたわ」敵地も思わず喝采した超絶プレー

■ソフトバンク 4ー3 オリックス(11日・京セラドーム)

 ソフトバンクの今宮健太内野手が11日、人並外れた“美技&美技”で敵地の喝采を浴びた。京セラドーム大阪でのオリックス戦。先発の千賀も思わず大喜びした鬼肩送球に、ファンからは「立ち上がってノーステップであれだけの送球ができるの凄すぎる」「今宮の守備にウッキウキの千賀さん好き」と驚きの声が上がった。

 4点リードした4回2死で、オリックス・紅林が放った痛烈な打球が三遊間に飛んだ。外野に抜けるかと思われたが、遊撃の今宮はスライディングしながら逆シングルで好捕。すぐさま立ち上がると、反転して一塁にノーバウンド送球を突き刺した。

 千賀も手を叩いて称えた超絶プレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが大注目。今宮しかできないような力技に、ファンは「ただただ華しかない」「久しぶりに鳥肌立ちましたわ」「相変わらず肩つっよ」と見入っていた。

【実際の映像】クールな千賀も思わず「ウッキウキ」 今宮健太にしかできない“反転キャノン”に「久しぶりに鳥肌」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY